クラウドファンディング申請開始!

ようやくここまで来ました!

商工会議所を通じて、現在特定創業支援事業の、特定支援企業?の証明書をもらうため、商工会議所に通う詰めていました!!

なんと12/21が最終日となり、本格的な起業が迫っています!

後日動画でも説明する予定です!!

またその流れでクラウドファンディングの審査に申請しました!!!

クラウドファンディングとは

クラウドファンディング英語: crowdfunding)は、群衆 (crowd) と資金調達 (funding) を組み合わせた造語である。多数の人による少額の資金が他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを意味する。ソーシャルファンディングとも呼ばれ[1]、日本語では「クラファン」と略されることもある[2]

現代ではインターネット経由で実施する事例が多く[3][4]、また日本語の音韻体系では r と l が区別されないため、クラウドコンピューティング (cloud computing) の「cloud(雲)」と混同して「cloud funding」と誤表記されたり関連性があると思われたりすることがある。しかし、両者に関連性はないし(インターネットやクラウドコンピューティングを使うことは必須事項ではない)、インターネット技術の発達前からクラウドファンディングは存在していた。

審査があるということで

審査があるということで、少し早めにクラウドファンディングの申請を行いました!

気になる方は見てみて下さい。

https://camp-fire.jp/projects/643801/preview?token=366vmk7o&utm_campaign=cp_po_share_mypage_projects_show

今回最大手ということで、CAMPFIREさんにお願いしました。

返礼が1種類だったので、ちょっと高額な投資になっていますが、実際にお越しいただいた方に大きくリターンがありそうなものにいたしました!

ROAさんとの交流はオンライン、オフラインで対応していただこうと思っております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です