スタッフがe-spopia行ってみた!

スタッフのおけさんがえすぽぴを語ります

えすぽぴスタッフのおけさんが、えすぽぴ行ってみたレポを作ってくれましたよ!

えすぽぴレポ

お客さんとしてe-spopiaに 飲みに行ってきました!
店に入ったのが18:00すぎ 事前にトラブル防止のための 会員登録を電車の中で済ませていた為 店についたら免許証を出すだけで簡単にお店に入店できました!

入ってすぐに 飲み放題無制をオーダー

自分との戦いが始まりました。



たくさん飲むためにまずは胃を労い お店のオススメ「からあげ丼」を注文

からあげの味付けは濃いめでマヨをトッピングできます

カリじゅわの唐揚げはお世辞抜きで美味しかったです。
ご飯が少なめかな?と思いましたが食べ終わるころには満腹で幸せでした
唐揚げはきちんとタレに漬け込み 2度あげを徹底してるので そりゃあウマイのも納得 味濃いめが酒に合いますしかも胃が脂でコーティングされるのでお酒の影響をおさえられてマジオススメ!

無敵の胃袋が用意できた後は ひたすらに酒、酒、酒

この日はe-spopiaの 酒のグランドマスターARI☆SAKA こと有坂さんがお酒を作ってくれて 7時間弱、一度もお酒の種類が被ることなく飲み続けることができました

(これってかなりすごいことだと思う。) 悔やむ点は 自家製レモンサワー飲むの忘れた

バナナやメロンのリキュールを牛乳で割った甘くて女子人気高めのカクテルや
かっこいい系の テキーラベースのカクテル もちろん定番のサワー ビール耐久が好みの方には 越後ビール、サッポロ生ビール 映え重視のドライフルーツが入ってるキレイなカクテル ソルティドッグちゃんと塩乗ってました←

無制限だと時間中に 飲むの飽きるかなと思いましたが まったくそんなことはなく 好き放題たのしく飲み続けることができました

これにはe-spopiaならではの楽しみ方でもあって 「酒飲んでおしゃべり」は どこでもできますがここのお店の特色はやっぱりゲーム!!

仲間同士でゲームを楽しむのはもちろん、お客さん同士でもゲームを通じた会話、学び、出会いがありますね
ゲームが共感を生み自然と会話が弾み、酒が進む 居心地良すぎて住みたいです
あ〜 友だちんちで毎日集まってゲームしたの思い出したなぁ〜 あーだこうだいいならがゲームするの楽しかったーー

遊んだタイトルは デッドバイデイライトとVALORANT

パソコン操作ができなくても 貸し出し用のコントローラーもあるし、できなくても酒も飲んでるしなんとかなるんで楽しかったです

普段モバイルでしかゲームしないって子も2人いましたがノリノリでキルしてて笑いました

お店でできるゲームタイトルは下記の写真で確認してください!


(事前にやりたいゲームを言っていただければDLしておきます!)
(switchなどはお店に置いてませんが、持ち込みも可能です!)

店員さんやお客さん同士でいつでも遊べるようにとDiscordサーバーの用意もあります! 用意がいいですねぇ〜
店員さんの自己紹介や雑談スペース イベント告知、利用規約など 入っとけば間違いないですね

ちなみに遊んでるゲームを壁に映し出せます!


ゲーム楽しむチームと観戦しながら酒チームに分かれたりもできるので、待ち時間すらないです
オススメは水曜日 これはスタッフだからオススメでき内緒ですけど好きな曲もかけれるので、うちのジャニヲタさんが MVよく流してます♬

ゲームしないよ〜わかんないよ〜という子がいらしたとしても、歩いてジャンプできれば 簡単にできちゃうゲームもあるし
スタッフさんが 立ち上げからやり方まで教えてくれたりもするので(TPO次第) 安心してこれるなぁ〜という印象です てかこのゲーム女子人気すごい

7時間分も居た飲み会も さすがに終わりがきます お会計はなんと5,000円でおつりがきた。(ガチ)
飲み放題無制限がそもそも4,000円(バグ)
唐揚げ丼が650円ポッキー220円 腹も満たせてつまみも食べれて 7時間以上居て《 5,000円でおつりがきます 》

しかもさらに大事なのは ゲームで遊んでて5,000円しないんですよ
アーケードゲームとか 何枚100円が溶けることか…笑 いや〜安かった はしごの必要もないし 家庭持ちにはコスパ良すぎてちびりました〜控えめに行ってこの店神〜

それから 意外と駅からすぐでしたね!


駅南の出口でてプラーカ通り過ぎて まがって「焼肉てんてん」通りすぎたらすぐって感じかな〜
アクセスもいいと思います◎
駐車場は有料ですが すぐそこにあるので車でも困りませんね!
こちら店の外観です 階段のぼれば入り口あります

とんでもなく長くなりましたが おけ目線の【 新潟 e-spopiaいってみた 】でした
是非もっといろんな人にきて良さを体感してもらいたいです
応援するよ〜!という方はぜひリツイートお願いします!

あ!火曜は定休日ですよ! 気をつけてね!! あと店でまってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です